たのしいブログ

そこそこ

I SCREAMに参戦して、反省文を書く

f:id:ymymymy:20160815213036j:image前回記事を神隠しにした挙句、放置し続けて申し訳ありません。雫です。

 先日の13.14日に福岡ドームで行われたKis-my-ft2のI SCREAMに参加してきました(*^^*)

参戦を決めたのも実はライブの2.3日前のこと、突然の思いつきがどういう訳か両日参加出来る事に(笑)思いつきに付き合っていただいた関係者各位の方には感謝しかありませんm(_ _)m

 

ライブを鑑賞して、今までの自分の考え方を懺悔せねばならぬと思い、ここで反省文を書かせていただく所存です…。

 

昔から周りにはキスマイ担がいる環境で、どちらかというとJUMPよりも身近な存在なキスマイでしたが、好きになるどころかカッコよくないしどこがいいのか解らない…くらいで、JUMP担になりジャニヲタに戻った時も他グルは掛け持ちしそうだけどキスマイはなさそう…とタカをくくっていました。

一番身近なキスマイ担は、キスマイとJUMPを6:4の割合で全力応援していると自負している友人Aちゃん。私は彼女に謝罪と感謝の気持ちを込め、土下座、いや五体投地をしたい勢いでございます。彼女のお陰で今の自分がいると言っても過言ではありません。 

 

彼女は元々キスマイ担をしており、私とほぼ同時にJUMP担になりました。(CDなどを買うようになった)

ジャニヲタになりたての私は手当り次第周りのジャニヲタからCDを借りまくっており、茶の間からの離脱を図っていました。

そんな中、Aちゃんからキスマイも聴いてみない?と声をかけてもらったのです。

生意気にも私は〝まぁ、聴いてやってもいいけどw〟くらいでお願いをしました。馬鹿野郎です。

彼女は親切にも新譜のAAOだけでなく、ベスト盤、PV集、その他諸々を一気に貸してくれました。今すぐ時をかけて彼女に感謝を伝えにいきたい。そして私を1発殴って帰りたい限りです。

音源厨の私は借りてすぐ、CDを取り込み、DVDも一応見ておこうと再生させました。

 

【衝撃1】エイベの特典映像凄すぎじゃね?

シングルのPVにはソロアングル、アルバムにはPV集とライブ映像集。さらにライブ音源まで。こんなに大盤振る舞いしてもいいの? すごい、とにかくすごい!とキスマイの事は認めたくないが、avexだけは認めよう(上から目線)という気持ちに。

アホな事にPV集だけでも情報量が多く、バテてしまった私はライブ集は観ず彼女に返却をしました。

【loveキスマイ度】☆☆☆☆☆☆☆

 

借りた後も全部聴くことなく、たまに有名な曲を聴く程度で付かず離れずと行った状況が続きました。そんな中…

 

【衝撃2】HiHiJet結成、しかもスケート履いてる…!

嵐担時代に観ていたドラマ、夏の恋は虹色に輝くに出演していた井上瑞稀くんが少し気になり始めた頃に結成が発表され、私は瑞稀担になる事を決めました。HiHiJet(s)はローラースケートを履き、少クラで持ち歌の「HiHi JET」以外にキスマイの楽曲を歌う事が多いのです。そう、私はこの曲はHiHiJetが歌ってるから♡とキスマイの曲を聴くようになるのでした。

【loveキスマイ度】★☆☆☆☆☆☆

それを皮切りに他の曲を聴くようになった私にAちゃんは「キスマイは曲いいでしょ〜!?」と一言。「まぁ、瑞稀たちが歌ってるからいい曲に聴こえるのかも(笑)あ、でもThank youじゃん!は好き」とほざく私に、「じゃあ振り付け教えてあげるよ!」と。どんだけいい人なんだよ、貴方は。

私はバンギャル出身の振り付け大好き人間、行くこともなさそうなコンサートだけどカラオケとかで出来ればと思い、喜んで覚えました。

今回のコンサートで歌ってくれたため、無事応用することができました(TT)泣

 

そうこうしている内にジャニヲタになって1年になろうとした頃、そういえば最近キスブサのエンディング曲カッコイイよね〜なんて思い始めたのです。

 

【衝撃3】Gravityカッコよすぎ問題

私がカッコよさに気付いたのは発売から数ヶ月後のこと。発売されて、話題になり、チェックしようしようとしてるうちに震災が来て、忘れた頃に気付いたGravity。まず曲がカッコイイ。中毒性のあるメロディライン、Kis-my-ft2って言うラップ、あと藤ヶ谷くんの高音コーラス?。そしてダンスが超カッコイイ。息の合ったダンスとフォーメーション。何より俺らローラースケートじゃなくても魅せれるんだぜって感じが超カッコイイ…!(個人的な見解) 語彙力不足で申し訳ありませんが感じ取ってください!

【loveキスマイ度】★★★☆☆☆☆

 

これは彼女に借りるしかない…!とAちゃんにお願いすると、こっちを貸すよ!とアルバムを。そう、YES! I SCREAM!

 

【衝撃4】ソロPVとかあるんすか!?

なんと今回のアルバムにはソロ曲だけでなく、ソロPVまで付くという神特典付き(※藤北以外)。藤北はユニット曲のFIREをPVに。わかんないけどそれ絶対ファンが喜ぶやつじゃん!?薮光がそれしたら多分死ぬもん!(錯乱)

とりあえず藤北、玉森くんのPVを観て安心した衝撃(最初からそれなりのクオリティは分かっているという安心感)を受けた後、残りの4人のPVを。(ちょっと不安)

まずTLで話題に上がっていた宮田くんのPV。えっ、鉄拳さんのパラパラアニメ!?という衝撃からアキバを舞台にヲタ芸をする宮田くんとその仲間たち。ヲタクとしての熱い気持ちに謎の感動。

次に観たのは横尾くんのワッター弁当。得意の料理を活かしたソロにこれまた感激。メンカラの食べ物に合わせてメンバーの声が入ってるのもほっこりするし、途中から千賀くんが現れるのもほっこり。

そして二階堂くんのジョッシー松村。ソロで女装しちゃうの!?しかもチア?ゴ○エじゃない!?と最初不安になりつつも、キスマイファン目線の歌詞が超〜~〜可愛い!松ちゃん可愛い!

と、上3人のPVはTwitterの方でも話題を見かけていたので何となくどんなものか分かった状態でした。問題は千賀くん。どんなのか分かんないしあんまり期待出来ないし、観なくていいかなぁ。ま、せっかくだし観ようかな?(笑)

【loveキスマイ度】★★★★☆☆☆

 【衝撃5】宇宙一カッコイイ千賀健永のソロPV

えっと、これはキスマイのソロPVの1つで合ってますか?UKヒットチャートのチャンネルを間違えて押した訳ではないよね?と素で思ったくらいにイケイケなMV。ロイヤルみのある金髪に青のスーツをバシッと決めオープンカーを乗り回す千賀健永。プール付きの別荘で仲間と休日を楽しむ千賀健永。仲間をバックに従えカッコよく踊る千賀健永。なんかもう撮影地ごと味方につけた千賀くんがカッコよすぎて眩しい。誰?千賀健永のPVとか期待出来ないとか言ったヤツ。その後20回くらい続けて再生してました。本当に20回見たの?…盛ったよ!(アサデス参照)

【loveキスマイ度】★★★★★☆☆

 

もうこの辺りになってくると、キスブサを観て玉森くんのちょっと下手(失礼)な駐車を観ても「玉ちゃんはこういう所が可愛いんだよな」と意識せずとも口から出るようになり、自分自身が一番驚きました。

 

そして夏が来て特番も増える中、少クラでは春ぶりにエビキス回が。

 私の気持ちを代弁してくれた塚田くんに感激しつつ(千賀くんソロについて)、また私は衝撃を受けました。

【衝撃6】シャラサマが最高に名曲

久しぶりのローラースケート!!!

しかも久しぶりにローラースケートだよという事をアピールするように、靴のベルトを付ける仕草から始まるという…!少クラを見終わった後、そういえば…とJUMP目当てに録画していたFNSを再生。コレが本当に身体に悪いくらい萌えの渋滞。まず表情が可愛い。細かく説明すると長くなりますが、所々可愛い。カメラくると可愛い顔してくれる。そしてサビの振り付けがめちゃくちゃ可愛い。上手くて可愛いのは北山くんだけど、ちょっと下手で可愛いのは横尾くん。シャララ~のところで肘が角張ってるのが超可愛い。あと足元が危なっかしいのが可愛い。そして美脚。スキニー似合い過ぎである。そして何よりも推したいのは途中の間奏で宮田くん以外が2人組になってターンをするシーン。藤横でターンする時に藤ヶ谷くんがにこやかに手を差し出して、それを嬉しそうに照れ笑いで横尾くんが両手で握り2人で回るこのシーン。もう何回観ても飽きない。この一瞬にして藤横推しになってしまった。藤ヶ谷くんの王子様みと横尾くんの乙女な表情…!くらくらした。 そして大サビの藤ヶ谷くんの高音コーラス(正式名称がわからない)。Gravityとはまた違った爽やかな色気に寿命を縮ませながら、こうして私はついに降参しました。キスマイ最高…!love キスマイ yes!

【loveキスマイ度】★★★★★★★

 

根気よくキスマイのCDを貸してくれたり、魅力について語ってくれたAちゃんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです…。

これからは良き理解者になるよう努めますので今後ともよろしくお願いします。

まぁ、このブログ読んでないんですけどね笑

 

コンサートの感想はいつか書きます!(笑)

長々と失礼しました!

これからもキスマイファンが増えますように!