たのしいブログ

そこそこ

Hey!Say!BESTにI Want Somebody を歌ってほしいんだ。

皆さんは嵐のアルバム「ARASHIC」を聴いたことはあるだろうか。

嵐のアルバムといえば例年5人のソロ曲が収録されているのがデフォだが、このアルバムにはソロ曲がない。
その代わりに、5人の曲ながらサビ以外の殆どは1人が歌うといった曲が5人分収録されている。

9人いるからソロ曲出せない問題のJUMPにこれを活用できないものか…とこのアルバムを聴くたびに思う。

絶対的センターが存在せず、誰が真ん中に立ってもしっくりくる嵐だからこそ出来たことなのかもしれないが、発売から10年以上経った今でも画期的だ…!と感じる。

ぜひ、JUMPにもいつかのアルバムにて9曲作って貰えたら嬉しい。

話は題名に移して、「I Want Somebody 」とは先ほど話したARASHICに収録された5曲の中の1つ、松潤がメインを務める曲だ。

これを、薮宏太メインのBESTで歌ってほしい。
なぜ薮宏太メインなのかというと、この曲のワイルドさが薮様ぴったしなのだ。意識して聴いてみれば一瞬でギミラの金髪帝王ビジュの薮様が現れること間違いなしである。

この曲は一番の後半から二番にかけて松潤×他のメンバーのユニゾンがあるのだが、ここを是非ともBESTに歌ってほしい。歌割りもバッチリ決めた。

一番の後半から松潤×大野、サビを挟んで二番を残りの3人と歌う。

リーダーとのパートが特にエモくて好きなのだが、ユニゾン→ソロ(松潤)→ソロ(大野)→ユニゾン→サビという流れが本当にいい、マジでいい。ここの比重だけほか三人より重いのもさらにいい。めっちゃエモい。

ここを誰に担当してほしいか。
言わなくても伝わっているだろうが、勿論、光くんだ。
ここのユニゾンからのリレーソロ、そしてサビ直前のユニゾン、どう考えなくてもやぶひかに歌って欲しい。じわあ…っと来てしまうやつになりかねない。

その後の二番からは×相葉、×二宮が2フレーズずつ、最後に×櫻井でやや長めのユニゾンがある。

ちなみに相葉パートは伊野尾、二宮パートは有岡、そして櫻井パートは高木で振り分けた。

後半3人は歌詞と歌い方で振り分けたのだが、特に最後の松潤×櫻井パートのやぶたかチョイスは2人の伸びやかな歌声が合いそうだなと思ったのと、単に最年長コンビが好きだという理由で選んだ。

演出のイメージは、コンサートというより番組のパフォーマンスで歌ってほしさがあるのだが、Hiヘイセイやヤンジャンにありがちだったパートが来たらJr.に紛れて登場するパターンがドンピシャだ。

BEST版にリメイクするとすれば、Aメロ後の間奏から現れた光くんと1番サビまで薮光で歌って、その後の間奏で3人も登場(煙プシューッ!)って感じだろうか。

それか、舞台の劇中歌として歌ってほしい。絶対カッコいい。

BESTがもしJr.ユニットだったら歌って欲しかった所存である…。

ところでBESTコンはいつやるんだろうか。
近々の開催を期待したい。舞台でもいいよ、I Want Somebody歌ってね。

《余談》
7に歌って欲しいARASHIC

☆Secret Eyes (相葉メイン曲)
これは圭人メインかなと!
最初は有岡曲かなとも思ったが、このリア充大学生感はやっぱり圭人の様な気がする。
それと櫻葉掛け合いラップをちねけとでやってほしい。

《超余談》
身長差のない恋人をちびーず(山田、知念、有岡)に歌って欲しい。